忍者ブログ

コケット(coquette)のバッグと財布はゴブラン織


コケット(coquette)は、ゴブラン織りの財布やバッグで有名な女性のバッグと小物のブランドです。コケットはチャーミングな女性を演出するバッグや小物を提案しています。コケット(coquette)のバッグや財布の価格や購入者の評価レビューなどをお届けします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コケット(coquette)のゴブラン織りについて

コケットで有名なのは、ゴブラン織りのお財布やバッグですね。

ゴブラン織りとは、ウールやシルク、コットンなどを素材として、織られたタペストリーの一種。つづれ織りともいい、精巧で重厚な織物です。

種々の色糸を用いて人物(動物)や風景などが精巧に表現されている織物です。

丁寧に織らなければならないので、製作にはかなりの時間と手間がかかり、本来は非常に高価な織物なんです。

現代のゴブラン織りは、風景や人物、動物などを、まるで絵画のような芸術性の高い織物として製作されていることが多いです。

ゴブラン織りは、その重厚な質感のため、タペストリーやクッション、椅子張り、カーペットなどインテリアに使われることが多かったんです。

その精巧な技術のゴブラン織りをバッグや財布に応用したのがコケットです。

その、美しさに惹かれてしまったかたが多いんですね。


コケット(coquette)のゴブラン織りを見てみる⇒⇒



PR
Next:
コケット(coquette)のゴブラン織り財布
Prev:
コケット(coquette)のバッグや財布について
Page:
Top:
コケット(coquette)のバッグと財布はゴブラン織

コケット(coquette)




ACCESS

Designed by 0x85ab.